全身脱毛 予約

予約の取りやすい脱毛サロンおすすめTOP3

全身脱毛は施術する部位が多いため頻繁に脱毛サロンに通わなければなりません。 インターネットで口コミをみると「予約がぜんぜんとれない!」という脱毛サロンもあり、働いている人や育児などで忙しく「旦那さんが休日の時にしかサロンへ行けない」というような人は予約の取りやすさを事前にチェックしておかないといけませんね。 特に忙しい人におすすめの予約の取りやすい脱毛サロンをランキング形式で紹介します。
キレイモ
キレイモ 月1回の来店でOKだから予約に悩むことなし♪ 一般的な脱毛サロンの場合、月2回の来店が必要で、2ヶ月間(4回)通って全身脱毛1回分が完了というところが多いです。そうなると、来店する人も増え必然的に予約が取りにくくなります。
キレイモの月額制全身脱毛では、1度目の施術で上半身もしくは下半身を施術し、翌月に残った部位を施術するといったシステムを導入しているので、月1回の来店でOK!
1回の施術範囲を2倍にして、来店回数を減らすことで混雑も緩和され予約の取りやすさが2倍になっています。
さらにお肌を冷却するジェルを使わないため施術にかかるムダな時間を省いているという点も予約の取りやすさに繋がっています。
キレイモは月額制・回数パックプランどちらも月1回の来店でいいので、忙しい人や予定が変わりやすい人にもオススメ♪

インターネットでの予約方法

  1. ネット予約専用ページを開いてログイン
  2. 「新規ご予約」から予約画面へ
  3. 日付・店舗を指定して検索(3店舗同時に検索可)
  4. 希望時間を選択して確認画面へ
  5. 予約完了!
専用ページには、契約期間や残り回数、最終来店日も載っていて便利です。
新規予約画面を開くと、毛周期に合わせて次の予約がいつになるかも記載してくれているので予定が立てやすい! >> キレイモの予約はコチラから
ミュゼプラチナム
ミュゼ 前日・当日キャンセルをうまく利用するのがポイント! 誰でも一度は聞いたことがあるほど有名なミュゼ。
料金が格安なので部分脱毛として利用している人も多く、予約もとりにくいと思われがちですが実は予約の取り方次第でストレスなく通うことができます。
その方法は、前日や当日のキャンセルを狙って予約を入れること!
ミュゼはいつキャンセルしても料金がかからないので、意外にも前日・当日にキャンセルする人が多いんです。直前キャンセルを狙って会員サイトをこまめにチェックしていれば、脱毛したい日に予約を入れることが可能ですし、お出かけついでに脱毛しようかな〜なんてことも実現できちゃいます♪
サイトをこまめにチェックするのが面倒という人は、キャンセル空きを通知してくれるスマホ用アプリもあるので要チェック!(今のところあまり毎回ログインするのが面倒だ!という声が多いですがそのうち改善されると思います。)

アプリ(インターネット)での予約方法

  1. ネット予約専用ページ(アプリ)を開いてログイン
  2. 「お手入れ予約・変更」を選択
  3. 予約したいコース・エリアを選択する
  4. 予約したい日付を選択すると店舗名が表示されるので3店舗選ぶ
  5. 予約可能な店舗一覧の選択を選ぶと予約完了!
>> ミュゼのアプリでスマートに予約!
脱毛ラボ
施術時間を短くすることで混雑を回避! 脱毛ラボでは、施術時間を短くすることで利用できる人を増やし、混雑が緩和されて予約しやすくなっています。
通常脱毛サロンではお客様一人に対し、スタッフ一人ですが、脱毛ラボでは2〜3人のチームで施術します。スタッフの手際もよく効率がいいので施術時間が短く済んで助かるという口コミも多いです。
また、脱毛サロンの中で営業時間が一番長いのも脱毛ラボ。ほとんどの店舗が22時閉店なので、忙しい人でも通えて、仕事帰りにも寄れるので便利だと社会人から好評でした♪
しかし、あくまで予約がとれやすいのはパックプランを契約したときで、月額制プランを利用している場合は優先度が低くなるため注意が必要です。 >>> 予約が取りやすい脱毛ラボのパックプラン
予約の取りやすさをサロン別に比較
予約のとりやすさ ○ 良い点 × 悪い点
キレイモ いつでも空き状況が確認できる
月1来店だから混雑しない
×店舗によっては若干混雑
ミュゼ ○店舗数が多い
○キャンセル待ちができる
×部分脱毛の利用者が多く予約がとれないこともある
脱毛ラボ ○店舗数が多い
○営業時間が長い
×格安料金で利用者が増え予約がとれにくくなっている

脱毛サロンで予約が取れない!を回避するための秘訣

知名度の高い大手脱毛サロンかつ、脱毛料金が安いサロンほど予約が取りにくいという特徴があります。(特に他のサロンよりも料金を大幅な値下げキャンペーンをしている時期はかなりの混雑が予想されるので近づかない方が無難です。)
脱毛サロンによって全身脱毛は月に1回や2週間に1回など通う頻度が決められていますが、施術を希望する曜日や時間帯によってはこの通りに通えない(予約が取れない)こともあり、2ヵ月後3ヵ月後とズルズル延びて最終的には面倒になって通うのをやめた!というケースが多いです。
そうならないためにも、できるだけ希望の日時に予約が取れるための3つのコツを紹介します。

 

施術時には必ず次回の予約を取る

予約日当日に施術が終了した後は、次回「この日なら絶対に来れる!」という日の予約を取っておきましょう。とにかく次回の予約は早く取ってしまう!という事が一番のコツです。。
万一、予約後に日時を変更したくなった場合でもインターネットで予約が取れるサロン(キレイモやシースリーなど)だと予約の空き状況もネットから簡単にチェックできるので手軽ですね。

 

店舗移動を利用する

大手脱毛サロンだとだいたいのサロンで店舗移動(契約した店舗と別地区の店舗で施術を受ける)が可能です。
例えば「仕事が休みの日は家の近くの店舗、仕事の日は仕事終わりに会社の近くの店舗で」などという使い方ができて便利です。
そのためにも自分の通える範囲に店舗を構えているサロンを選んでおく事をオススメします。

 

一日に何度も空き状況をチェックする

特に予約が電話でしかできない脱毛サロンについては利用者には当日キャンセルが出てもわかりません。
予定を変更して明日にしたいというような時は電話で「明日空いてませんか?」と聞いてみましょう。
午前中に聞いた時は明日の予約は満員!といわれたけれど、急なキャンセルがあって午後にもう一度連絡した時には割り込みで予約を入れて貰えた!といったケースもあります。
一日に何回か予約状況をチェックする、というのも案外使える裏技だったりします。
もちろんインターネットからリアルタイムで空き状況のチェックができるシステムがあるのなら、ネットからの確認を優先する方が電話代もかからないし気軽で良いですね。

ネット予約が常識!電話よりネットが便利な理由は?

インターネットでの予約が常識となった脱毛サロンですが、なぜ電話よりネットが良いのでしょうか?
まず、電話が不便な一番の理由は予約できる時間が限られていること。営業時間内に予約をしなければいけないので、通勤帰りで営業が終わってたときや予約したいと思ったときに予約ができません。また、お店やコールセンターが混雑していると電話がつながらなかったり、聞き間違いによる予約ミスの可能性もでてきます。
一方ネット予約は24時間いつでもどこでも予約ができるので、通勤中や学校帰り・予約したいと思ったときにすぐ予約をとることができます。ネット予約だと申し込み内容の確認メールが送信されるので、電話予約でよくある「言った言っていない」のトラブルの心配もないのでGOOD!
会員ページに、契約期間や最終来店日などを記載している気の利く脱毛サロンもあるので、予定が立てやすいのもネット予約ならではのメリットです。

予約がとれやすいキレイモ!さらに効率よく通う方法

キレイモのパックプラン

キレイモが一番予約の取れやすい仕組みを持った脱毛サロンである事はランキング部分でも伝えましたが、さらに効率良く通う方法があります。
その方法とは、月額制プランより回数パックプランを契約する方が予約が取れやすいということ!
月額制プランは料金が安くいつでも辞められるというメリットがありますが、お店側からすればいつ辞められるかわからないと不安。継続して通ってくれるパックプランを契約している人が優先的になってしまいます。もともと予約が取りやすいシステムとはいえ、少しでも優先的に予約が取れる方が良い!でもいきなり一括払いのパックプラン契約をするのは躊躇する…という気持ちも分かります。
そんな時は、それぞれのプランのメリットを活かしてリスクを最小限に抑えた通い方をしましょう!

 

まずは月額制プランで申し込み、お店の雰囲気・スタッフの対応・施術や衛生面・予約のとれやすさなどを実際に通って体験し、「これなら私にも通える!」と納得ができればパックプランへ変更する。これが最もリスクの小さい賢い通い方。
不満があれば月額制プランを解約すればOKですし、金銭的にパックプランは無理!という人でもキレイモの月額制プランは他の脱毛サロンと比べて予約はとれやすい方なので問題ありません。
実際に予約がとれる保証があるからこそ、すぐに空き状況が確認できる無料カウンセリング予約フォームを誰でも見れるネット上に公開できるという事なんですね。
他の脱毛サロンでは見ないこのシステムは、常にお客様目線を心がけているキレイモだからこそできることだと言えるでしょう。

 

>>> キレイモ公式サイトで空き状況を今すぐ確認

口コミでの「予約が取りやすい」を信じすぎるのは危険!

脱毛サロンはいくつもあってコースも料金も様々で、どこを選んだらいいか分からない人も多いと思います。
このような人には実際に利用した人の口コミは大変参考になります。

  • 「すぐにツルツルになった!」
  • 「全然痛くなかった!」など

脱毛サロンの公式サイトに書かれている口コミ(感想)はいいものばかりです。

 

しかし様々な脱毛サロンの口コミを集めたサイト(「みん評」や「2ちゃんねる」など)では「ベタ褒め」から「酷評」まで様々です。
特に悪い口コミに関してはついつい参考にしてしまいますが、良すぎる口コミに関しては「本当なの?」と疑ってしまうほどのものもありますので参考までにチェックしておきたいですね。
(悪い内容の口コミの中にもライバル会社の蹴落とし作戦などもあるので、全て信じてしまうのは危険です。)

 

ランキングサイトなどの口コミもある程度は参考になるとは思いますが、大人の事情で1位にしているサイトなども少なくはありません。
個人のブログなどで「脱毛サロンの〇〇で△△コースを受けてきました!」というような実際の経過を写真付きで掲載しているレビューを信じる方がより正しい口コミ情報が手に入ります。
サロンの入り口、問診票、施術風景、施術前と施術後の差、などリアルな写真がつけられているため、信頼しても失敗はしないでしょう。
気になるサロンがある場合は一度このような実体験サイトもチェックしておきたいですね。