insert_pixel_code_here

全身脱毛 ジェルなし

冷却ジェルなしで脱毛の不快感から解放

「脱毛の冷たいジェルが苦痛で仕方ない」
「拭き取ってもベトベト感が残ってそのまま遊びにも行けない」

 

脱毛をするときに塗るジェル、本当に不快で仕方ないですよね…。
施術時に出る熱(光)からお肌を守るために塗るものですが、最近では脱毛マシンが進化し【冷却ジェルなし】で全身脱毛ができるサロンも増えてきました。

 

このページでは、ジェルなしで施術してもらえる全身脱毛サロンをランキング形式で紹介していきます。

冷却ジェルなしで施術ができる
おすすめ全身脱毛サロンTOP3

キレイモでは、Piel(ピエル)とNEQST(ネクスト)という『冷却ジェルなし』で施術ができる脱毛機を採用し、お客さんのムダ毛の状態によってこれらを使い分けています。
どちらの脱毛機も純国産だから、お肌を傷めない点も嬉しいですね。

 

施術後は、お肌のコンディションを整えるために、保湿ローションをたっぷり塗ってくれるだけでなく、スリムアップ効果のある美容ローションも使ってくれるため、キュッと引き締まったボディも目指せます。

 

キレイモの基本情報

冷却ジェル 使わない
全身脱毛の料金 月11,260円
通うスパン 2ヵ月に1回
継続期間の縛り なし
いつ止めてもOK
店舗展開 北海道〜沖縄まで
全国展開

 

ちなみに、このページでは手軽に通える「月額コース」の料金を紹介していますが、剃り残しのシェービング対応が無料の「回数コース」もあります。
(6回123,120円)
> 冷たさ・ベトベト感なし <
> キレイモで全身脱毛 <

 

 

恋肌(こいはだ)もキレイモと同じく『冷却ジェルなし』で施術ができる脱毛機を使っていますが、キレイモとは違う「クリスタルスキン」というマシンを導入しています。

 

一般的な脱毛サロンで使われているIPL方式の脱毛ではなく、THR方式(毛ではなく毛の周りの組織に断続的な熱エネルギーを当てて発毛組織を弱らせる脱毛方法)を採用しており、火傷や肌荒れのリスクがほとんどないのも注目すべきポイント。

 

恋肌(こいはだ)の基本情報

冷却ジェル 使わない
全身脱毛の料金 月1,409円
通うスパン 3ヵ月に1回
継続期間の縛り 最低24ヵ月の契約
店舗展開 沖縄を除く全国

 

1年かけて全身一周の脱毛をじっくりとしたいなら月額コースが通いやすくておすすめですが、回数コース(6回99,800円)だと最短2週間に1回のペースで通え、全身脱毛6回分が3ヵ月で完了します。
できるだけ早く脱毛効果を実感したいのなら、回数コースを選ぶといいですね。
> 冷却ジェルを使わない <
> 恋肌(こいはだ)の全身脱毛 <

 

 

ジェイエステでは「冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛」という独自の脱毛方法を採用しており、冷却ジェルなしでも熱や痛みをほとんど感じず施術を受けられます。

 

ただ、脱毛後に塗ってくれるヒアルロン酸ローションが少しひんやりと感じますが、ジェルのようにべっとりとお肌に絡みつかないので、不快感は一切ありません。

 

ジェイエステの基本情報

冷却ジェル 使わない
全身脱毛の料金 月4,800円
通うスパン 2〜3ヵ月に1回
継続期間の縛り なし
(約12万円の分割払い)
店舗展開 北海道を除く全国

 

ジェイエステの全身脱毛は、他の脱毛サロンと異なり≪全身から自分の好きな部位を選ぶタイプ≫なので、ムダ毛が濃い部分を重点的に&他の部位も大まかにお手入れしたい場合にピッタリですね。
> ジェルなしで不快感なし <
> ジェイエステの全身脱毛 <

冷却ジェルなしで全身脱毛をしても火傷しない理由

一般的な脱毛サロンで、施術時に使われている冷却ジェルには次の2つの役割があります。

  1. 熱のダメージからお肌を守るため(火傷防止)
  2. お肌を乾燥から守るため(保湿ケア)

そんな大切な役割の冷却ジェルを使わない脱毛サロンだと、火傷や乾燥などの肌トラブルが絶えないのでは?と思ってしまいますが、ここで紹介しているサロンでは【冷却機能が搭載されている脱毛機】を使っているため、肌トラブルの心配は一切いりません。

 

脱毛機のヘッド部分に冷却機能が付いている

冷却ジェルを使わない脱毛サロンでは、“脱毛の光を当てるのと同時に瞬間的にマイナス4℃まで冷やす装置”が脱毛機のヘッドに付いています。

 

ヘッドを肌に当てる

ヘッドが肌を冷却する

ヘッドから脱毛の光が出る

お肌が十分冷却されているので熱によるダメージを防ぐ

このような流れで、安全に全身脱毛ができます。

冷却ジェルなしの全身脱毛サロン<保湿ケアについて>

冷却ジェルには保湿の役割もあるため、ジェルを使わない場合、保湿ケアを必ずしておかないといけません。
このページで紹介した全身脱毛サロンの保湿ケア方法を表にまとめておきました。

 

サロン名 保湿方法
キレイモ 保湿ローション
(スリムアップ成分入り)
恋肌(こいはだ) 保湿ローション
ジェイエステ ヒアルロン酸ローション

どのサロンもローションでの保湿ケアをしてくれますが、特におすすめなのがキレイモの『スリムアップ成分入り保湿ローション』です。

 

お肌を引き締めてくれる成分がたくさん入っているため、脱毛しながらダイエットもできる!といったメリットがあります。

冷却ジェルなしの全身脱毛サロンの特徴を比較

サロン名 特徴
キレイモ ・いつでも止められる月額コースが気軽で◎
・脱毛しながらスリムにもなれる
恋肌(こいはだ) ・最短2週間に1回通えるから全身脱毛完了までが早い
・月2,000円以内で全身脱毛ができる
(↑月額コースは完了までが遅い)
ジェイエステ ・好きな部位を選べて自由度が高い

 

冷却ジェルなしで全身脱毛ができるサロンは、2019年10月現在この3サロンです。
あなたに一番合ったものを選んでくださいね。

【タイプ別】おすすめ脱毛サロン

この記事もオススメ!

顔を含むor含まない全身脱毛
全身脱毛コースの中には顔を含むもの、含まないものがあります。安いコースほど顔の脱毛が含まれないケースが多いのですが、中には顔も処理してくれるサロンも…。人気サロンを中心に全身脱毛コースに顔が含まれるか含まれないか?を調査しまとめておきました。
完了までが早い全身脱毛サロン
全身脱毛は完了するまで約3年かかると一般的には言われていますが、脱毛方式や施術方法を工夫して、最短6ヶ月と早い期間で全身脱毛を終わらせてくれるサロンもあります。ここではそんなスピーディーな全身脱毛ができるサロンをランキング形式で紹介してきます。
お試し全身脱毛ができるサロン
全身脱毛は自己処理に比べると安全で仕上がりも良いのですが、それなりにまとまったお金がかかります。失敗しないためにも、まずは格安のお試し全身脱毛があるサロンで施術内容をチェックしておきましょう。