キレイモ 心斎橋

キレイモ心斎橋駅前店の無料カウンセリングを受けてきました!

地下鉄心斎橋駅からキレイモまでの行き方と、カウンセリング時の様子やカウンセリングの内容について、どこよりも詳しくレポートします!
このページを見れば、口コミサイトに書かれている“スタッフが親切だった”“痛くなかった”といった評価がホントかどうか?がよく分かりますよ♪
キレイモ心斎橋駅前店に行こうかな?と思っているけど、ちょっと不安…という人はぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

キレイモ心斎橋駅前店

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-5 御堂筋ビル3階E号室
営業時間 11:00〜21:00
最寄駅 地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅(7番出口)
公式サイト キレイモ心斎橋駅前店

 

キレイモ心斎橋駅前店への行き方

キレイモ心斎橋駅前店までの道のりを、写真と一緒に詳しく説明していきます。

 

 


大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 7番出口の階段を上がります。(OPA)

 

 


地上に出ると目の前にOPAのエレベーターがあるので、そこを右に曲がり御堂筋を南に進みます。

 


マップで見ると↑こんな感じです。
(ちょっとややこしいですが、上が南で下が北のマップです。)

 

 


すると、右手に御堂筋ビルが見えてきます。

 

 


御堂筋ビルには、インテリアショップのACTUS、御堂筋献血ルームがあるので、これらを目印にすれば迷いません♪

 

 

 


御堂筋ビルの3Fに、キレイモがあります。

キレイモ心斎橋駅前店の無料カウンセリングはこんな感じでした!

受付からカウンセリング開始まで


受付のテーブルは綺麗に片付けられていて、全体的に青と白を基調とした内装で清潔感がありました。

 


ノートパソコン、プロデュースしてる化粧水、呼び出しボタンのみ置かれていて、とてもスッキリしていましたよ♪

 

実は、気合を入れ過ぎて、予約15分前に着いちゃいました!(汗)
受付に誰もいなかったので一瞬焦りましたが、呼び出しボタンを押しすと3秒くらいでスタッフさんが出てきて助かりました。

 

サロンに入ると、アロマ系のいい香りが漂っていてすごく癒されました。
カウンセリングが1時間くらいになるので、先にお手洗いに行くことを進められて、お手洗いを案内されました。

 

 


設備が新しくて、洗面もスタイリッシュなデザイン!

 


メイク直し用の場所が二か所あって、女性のことを考えられたトイレだな、と感じました。

 


お手洗いから待合スペースに戻ってきて、早速写真を撮影しまくる私!
1人掛け白のソファが3つ、白の椅子1つがあり、統一されたインテリアで素敵です♪

 


また、雑誌ar.mina.viviの3冊、キレイモのパフレットが置いてありました。

 


周囲にポスターや有名芸能人からのお花のお礼で名前一覧が飾られていたのも印象的でしたね。
待合スペース自体はそんなに広くなかったですが、退屈しないで済むような工夫がGOODです。

 

予約時間よりも結構早く着いたので、前倒しでカウンセリングをしてくれるのかな?と思っていたのですが、予約時刻の3分後にカウンセリングルームに案内されました。
お客さんごとに施術時間が決まっているので、時間厳守!といった感じなんでしょうね。
予約で取った時間の5分前くらいに到着しておくのがベストなのかもしれません。

ここから先はカウンセリングのレポートです!

 


カウンセリングルームの入り口はカーテンになっています。
ベッド、クローク、荷物入れがあり、壁にはキレイモのお知らせやキャンペーンのポスターが貼られていました!
カウンセラーさんが来るまでの間も退屈しないような工夫が良いですね。

 


終始笑顔での対応が、とても安心できました。
サロンのカウンセラーということもあって、化粧や髪型も綺麗にされていて、20時で最終受付の時間帯でしたが、疲れや化粧崩れが全く見えなかったのは素晴らしいですね。

 

普段はどのような毛の処理をしているか?の確認からカウンセリングが始まりました。
毛抜きや除毛クリームは良くなく、カミソリや電気シェーバーを使った方がいいらしいです。
(ただ、カミソリの場合は、肌を傷つけないように優しく処理する必要がある、とのことです。)

 


まずは、iPadを渡され、カルテを記入します。
キレイモの特徴を中心に、ファイルに入った資料に沿って説明が進んでいきます。↓↓↓

 

■脱毛中は毛抜きや除毛クリームを使わないで欲しい

毛の生え変わり周期を乱してしまうので、脱毛中の自己処理は電動シェーバーやカミソリで優しく

 

■毛の生え変わりの周期について

大きく分けて、休止期、後退期、成長期、成長初期、の4種類があり、成長期と成長初期の毛にしか光脱毛の効果は出ない

 

■施術回数の説明

どれくらいキレイにしたいのか?によって変わってくるが、12回だと「うぶ毛が少し見える程度」で18回だと「自己処理不要のツルツルなお肌になる」という説明がありました。
18回で95〜99.9%のムダ毛を撲滅!コレは凄いですね。

 

■脱毛時の痛みについて

光アレルギーではないですよね?-5℃の機械を使って光を当てるので大丈夫ですよ。
という話の流れから、お試しで手の甲に光を当ててもらいました!
両手の甲と指に照射してもらいましたが、少しひんやりと感じただけで痛くなかったです♪

 

■施術前にしておくこと

前日までに、電動シェーバーorカミソリでシェービングをすること。
(ツルツルにはせず、1〜2ミリ程度残しておいた方が脱毛効果が出やすい)

 

■プランの説明(パックプラン、月額プランの順で説明)

それぞれのメリットとデメリットを説明してくれました。
料金的にはパックプランの方が少しお得とのことです。
(18回で約2万円安くなります。)

パックプラン

途中解約で残金の90%返金してもらえ、何度でも予約変更ができる。
剃り残しのシェービングが無料で、1回2時間程度で全身を一気に施術してもらえる。

月額プラン

自分が満足できるところで辞められるが、予約変更ができないデメリットがある。
また、毎回シェービング代が別途必要。(+1,000円)
2回通って全身1回分の施術が完了。
1回90分なので時間がない方にオススメ。

この2つのプラン説明のあと、どちらのコースがいいですか?の問いかけがありました。
脱毛が初めての人にとっては、いきなりパックプランの契約は敷居が高いかもしれないから、もしよかったら月額プランを試しに受けてみて決めるのもアリですよ、とおすすめされました。

 

キレイモの公式サイトに書かれているように、今なら1ヶ月分(9,500円分)が無料になるから、実質9,500円で全身脱毛を1回受けられる、のでお試しには丁度いい、とのことです。確かにお得ですね。
ちょっと悩んでいると、このキャンペーンの事を何度かオススメしてきましたが、やはり他サロンのカウンセリングも一度受けてみたい!と思ったので、キッパリと断りました。
カウンセラーさんの顔がとても残念そうになったのが、ちょっと印象的でしたね。
(それだけ自信をもってオススメしてくれた!ということなのでしょう。)

 

断ったところで、無料カウンセリングが終了。
私が「すぐに契約するつもりがない」という事が分かると、そこから先は結構あっさりな感じでしたね。
事前に聞いていたとおり、1時間ピッタリで終わりました!
勧誘されてもっと長引くのかな?と思っていましたが、時間通りに終わるのは助かります。

 

カウンセリングが終わったら、そのまま出口へ案内&お見送りをされました。
チラっと振り返っても、まだ立って笑顔で見送ってくれたのはさすがプロ!って感じでしたね。

キレイモ心斎橋駅前店の無料カウンセリング まとめ

説明は、資料を見ながらの説明でかなり分かりやすく、カウンセラーのスキルも高いと感じ全体的に満足でした!
一番不安である料金のことも、電卓をたたきながら説明してくれたり、お客さんの立場になって不安を1つ1つ取り除いてくれる説明だったので、脱毛が初めての私でも安心♪

また、カウンセラーさんは、一方的な質問だけではなく、途中途中で「ここまてで質問はないですか?」と聞いてくださったり、会話をしながらの案内だったので、1時間があっという間でした!
自身の体験を交えながらの説明や、痛みがないこと、額も照射範囲に入ること等、他社との比較を上手く交えながら説明してくれたのも分かりやすかったですね。
こちらが少しでも分からない素振りを見せると、再度説明してくれたりと、相手のペースも確認しながら進めてくれたので、とてもありがたかったです。


また、美容面も非常に気を使ってる様子で、20時を過ぎているのに化粧くずれがなく、表情や声のトーン・大きさもちょうどよく、キレイモが本当に良いと心から思っているような「自信」に満ち溢れているなぁ〜と感じましたね。

勧誘に関しては、月額プランの全身1回分(2日間分)を「体験」という言葉に変え、より低いハードルのような説明でしたが、これも言葉のマジックでいいやり方だなと思いました。
悩んでるお客さんにはハードルをさげて無理なくアプローチしていて、臨機応変な対応をしているなぁ、と感じました。

サロン選びでは、料金や効果も大切だと思いますが、丁寧な説明&自信をもって進めてくれるかどうか?という点も大切ですよね。
とりあえず他の脱毛サロンのカウンセリングを受けてみて、そのサロンがイマイチだったらキレイモで決めようかな、と思っています。
(その時は、今日担当してくれたカウンセラーさんともう一度お話したいなぁ^^)

キレイモ