キレイモ カウンセリング

キレイモ渋谷宮益坂店で無料カウンセリングを受けてきました!

渋谷駅からキレイモ渋谷宮益坂店の行き方

まずはキレイモまでの道のりから説明していきます!
それは知っているから早くカウンセリングの内容を知りたい!という人は ココ からカウンセリングまでジャンプして下さいね。

 

渋谷駅からキレイモまでの道のりを紹介します♪

 

 

渋谷駅の「ハチ公改札」を出ます。
ハチ公改札が2つありますが改札係員窓口と書かれている改札から出ないと迷うので要注意!

 

 

 

改札を出たら左側に向かって真っすぐ歩いて外に出ます。
出口名は「宮益坂口」ですね。

 

 

 

「宮益坂口」を出たら左手側にまっすぐ歩きます。

 

 

 

大きな交差点「宮益坂下交差点」まで進んで、そのまま真っ直ぐ横断歩道を渡ってから右の横断歩道も渡る、もしくは先に右手にある横断歩道を渡ってから左手の横断歩道を渡る、という方法でもOKです。
要は対角線の向こう側に行けばOKです♪(写真を見てもらえばわかると思います^^)

 

 

 

「宮益坂下交差点」を渡って道なりに真っ直ぐ進むと左手にファーストキッチンが見えます。
ファーストキッチンの隣に小さな鳥居があり、その横のビルにキレイモが入っています。

 

 

 

すぐ入口が見えるので中に入ってエレベーターで10Fまで上がります。

 

 

 

無事キレイモに到着!記念にキレイモのお姉さんと一緒に写真をパシャリ♪

 

 

 

いざ!キレイモの中に!
フロント&エントランスには「ともちん」の等身大パネルにも目が!

 

白を基調としていて清潔感があります♪
これからキレイになれるんだ!ってとても前向きにな気持ちになるからGOODですね。

 

 

 

清潔感のある廊下を歩いているとハッと目に止まったものがありました!
「お祝いのお花ありがとうございます!」というタイトルに誰もが知っているアイドルや芸能人、モデルさんなどの名前がビッシリ!
たくさんの有名人に支持されているサロンなんだな!と、改めて感じましたね^^

 

 

その奥の待合室にはゆったりとくつろげる1人用ソファーが2つ、それと椅子が3つありました。

 

 

待合室の近くに上の写真のようなブース(小部屋)があったので、好奇心旺盛な私はサロンのお姉さんに「アレは何?」と質問してみたところ、パウダールームとの事でした。
確かに!色んな化粧道具が揃っているので、ひと目見ればわかるハズですね…
この時の私、相当緊張していたようです(汗)

 

ちなみに、施術ルームにも専用のパウダールームはあるとの事なんですが、施術ルームのパウダールームでは「ドライヤー」や「コテ」は使えないそうです!
ドライヤーやコテでセッティングしたい人はこっちの(待合室の近くの)パウダールームを使いましょうね。

 

カウンセリングの順番が呼ばれるまで少し手持無沙汰になったので、サロンの中をウロウロ〜っと。
初めて見るものばかりだったので、興奮しまくり&写真撮りまくり!なひと時を過ごしました。

 

 

↑廊下です!結構狭いです!
なんで狭いんですか?って聞いたら施術ルームをできるだけ広く使いたいから、との事。
なるほど!確かに廊下よりも施術ルームを広く取る方が重要ですね♪

 

 

↑廊下の目立つところにコルクボード発見!
モデルさんや超有名なブロガーさんのチェキが一杯貼り付けられています♪
これだけ有名な人たちが実際に使っている!というのが見えるからやっぱり安心感はありますね。

 

そんなこんなで3分ほどの撮影タイム(?)が過ぎたあたりで、カウンセリングに呼ばれました!
(もっと待たされるのかな?と思っていたので意外と早くてビックリ!個人的にはもっと色々なものを撮影したかったのですケドね…)
あぁ、なんだか急に緊張してお腹が痛くなってきました(汗)

 

はい!では、ここから先はカウンセリングに突入します!

キレイモ渋谷宮益坂店のカウンセリング内容

 

ドドーン!ココでカウンセリングをします!

 

「えっ!?ココ施術ルームじゃないの?あわわわわ…何かされるの?」

 

とビビっていた私に「そこのテーブルでカウンセリングしますので^^」と、エステティシャンのお姉さんが優しく教えてくれました。
写真の右端で見切れている白い椅子の前に小さなテーブルがあります。

 

 

↑カウンセリングで使うテーブルです。
もっと病院の先生と話すようなガッチリとした机をイメージしていたのですが、思っていた以上にオシャレでホッとしましたね♪

 

 

↑冷たいお茶も頂いちゃいました^^
飲み物は「ほうじ茶」「ハーブティー」のどちらかから選ぶ事ができます♪
(もちろんアイスorホットも選択できます)

 

 

ハーブティーを一口飲んで落ち着いたところで、カウンセリングがスタート!

 

まずは何回くらい光を当てたらどれくらいのムダ毛がなくなるか?という説明からです。
上の写真を見てもわかるように、、、

  • 6回で40%
  • 12回で70%
  • 18回で95%以上

のムダ毛がなくなる!と書かれています。
「毛周期」という毛の生えかわりサイクルが、ムダ毛一本一本ごとに違うから1回の施術では全てのムダ毛はなくならない、と教えてもらいました。なるほど!ですね。

 

 

お次はキレイモの施術で使う脱毛マシンの説明です。
純国産だから安心!という事と、ジェルを使わないからヒンヤリ感や不快感がないからストレスにならないという部分が凄いなぁ〜と感じましたね♪
ちなみに、脱毛機の名前は「エコテックポリマー(エムディーエス)」との事です。

 

 

続いて月額脱毛コースの種類と料金についての説明です。
キレイモには「スリムUP脱毛」と「プレミアム美白脱毛」2種類の月額コース(プラン)があります。
広告などでドーン!とアピールされているのが、月9500円のスリムUP脱毛コース。
色白にもなりたい!という人には月12800円のプレミアム美白脱毛コースがおすすめとの事でした。
それぞれのコースの違いを簡単にまとめておきますね♪

スリムアップ脱毛

ハナショウガエキスやカフェインなどのスリムアップ成分を配合したジェルローションを施術の時に塗ってくれます。
脱毛だけでなくスリムも目指したい!という人におすすめ!

 

プレミアム美白脱毛

上のスリムアップ脱毛で使われるジェルローションではなく、キレイモのオリジナル美白成分入りクリームを塗ってくれます。
公式サイトにこのコースの事はあまり詳しく書かれていませんが、今回のようにカウンセリング時に詳しく説明してくれるのでご安心を!

 

 

コースと料金についての説明でもう一つ「PREMIUM完了コース」というパックプランもある、という事も教えてくれました。
料金と回数に関しては上の写真のとおりで、6回のパックプランだと月額コース(9500円の方)を6回分するのと料金は一緒になりますが、6回以上の回数だとパックプランの方が格安になります。
ちょっと比べてみたので参考にしてみてください。

キレイモのパックプランと月額コースの料金差
回数 パックプラン 月額コース
(スリムアップ脱毛)
差額
6回 114,000円 114,000円 なし
10回 186,200円 190,000円 3,800円
12回 212,040円 228,000円 15,960円
15回 259,350円 285,000円 25,650円
18回 290,700円 342,000円 51,300円

 

キレイモで全身脱毛を18回する!と最初から決めている人はパックプランの方が安くていいのですが、私のように最初にそんなまとまったお金を準備するのがキツい…という人は通いやすい月額制コースを選ぶといいですね。

 

その他、キレイモで気になった事をバシバシ質問してみました!
簡単にまとめてみますね。(ちょっとマニアックな内容も入っているかもしれません)

 

キレイモのカウンセリングで質問した事↓

 

どんな光を当てるの?光の強さはどれくらい?

光の種類はIPL(インテンス・パルス・ライト)で、光の強さについては、初めての人なら20ジュールで施術をして状態を見ながら調節していきます。
ちなみに一番強くても26ジュールしか出しません。
(火傷のリスクが高いレーザー脱毛で40〜50ジュールの強さなので、お肌には優しそうですね♪)

 

月額制コースについて

どんな風に通うの?
1ヶ月に1回全身の半分(上半身と下半身のブロックに分けて)を施術するので、2ヶ月で全部位の施術が1回分完了した事になります。

 

脱毛の光を当てる順番ってある?
基本的には次のような流れで光を当てていきます。

下半身

ひざ下(裏面)→ひざ上(裏面)→ヒップ→Oライン→VIライン→足の甲と指→ひざ下(表面)→ひざ→ひざ上(表面)

上半身

背中→うなじ→腕→ワキ→お腹→胸→顔

ちなみに下半身で約1時間、上半身で約1時間30分の施術時間を頂いています。

 

支払い方法とタイミングは?
契約時に2ヶ月分を前払いして頂きます。
3ヶ月目以降も基本的には前払いとなり、クレジットカード、銀行引き落とし(27日引き落とし)でのお支払いが可能です。

 

途中でやめたくなったらどうしたらいい?
コールセンターに電話を入れて頂ければ大丈夫です。
但し、月額制コースは前払いなので、1ヶ月前までに連絡を入れる必要があります。

 

再開したくなったらどうしたらいいの?
停止時と同じくコールセンターに電話を入れて頂ければOKです。

 

ぶっちゃけ、キレイモの脱毛効果ってどのくらいで出てくるの?

人にもよりますが3〜4回施術をしてから10日前後で毛が抜け始めるケースがほとんどです。

 

施術前の自己処理について

どれくらい前にしておけばいい?
施術日の2〜3日前がベストです。

 

どんな方法で自己処理すればいい?
お肌に優しい電気シェーバーでの自己処理を推奨しています。
(肌に触れずに剃ることができるタイプのシェーバーを選んで下さい)
カミソリ、毛抜き、除毛剤、脱色剤、ワックス、ブラジリアンワックスでの自己処理はお肌への負担だけでなく、毛周期(毛の生えかわりサイクル)を乱してしまい、光脱毛の効果も大幅にダウンするので注意して下さい。

 

もし自己処理をして来なかったらどうなるの?
基本的には1回分の消化となりますが、時間内で処理の手伝いをしながら照射します。

 

生理の時は施術してくれるの?

月額制コースの場合は、VIO脱毛とお尻は施術できません。
その他の部位に関しては施術可能です。

 

カウンセリング当日から施術開始!ってのはアリ?

ナシです。
基本的にカウンセリングのみですが、お肌の状態を見てパッチテストはする事もあります。

 

施術できない人ってどんな人(部位)?

  • ボトルなどの金属が体の中に入っている人
  • ファーストピアスをしている部位
  • 色素沈着している部位
  • ほくろ
  • あざ
  • 目元
  • 眉間
  • 鎖骨の上
  • 甲状腺
  • 乳輪
  • VIOの粘膜部分(ギリギリまでは照射します)
  • アトピー(ただれている部分を避けて照射)
  • タトゥー(5センチあけて照射)

その他、お肌の状態をチェックしてエステティシャンが判断します。

 

質問タイム終了〜!

 

細かい部分までしつこく質問しましたが、終始笑顔で説明してくれたので凄くリラックスして聞く事ができました。
たとえ話や実例なんかも説明の合間に挟んでくれるので、脱毛初心者の人でも理解できると思います。
(高いコースへの誘導やグッズを売り付けるといった勧誘行為なんてもちろんありませんでした)

 

 

ちなみに今回のカウンセリングにかかった時間は約50分!
質問タイムが結構長かったので、普通に説明を受けるだけならもう少し短い時間でカウンセリングが終わりますね♪

 

次回はいよいよキレイモで実際に脱毛です!

 

⇒キレイモで脱毛してきました!施術時の様子はコチラ