ラココ 脱毛

ラココの全身脱毛とは?コースや料金の内容を明確にしました

ラココ(La coco)の全身脱毛コース2種類を紹介していきます。

ぐるっとまるごと全身脱毛

ぐるっとまるごと全身脱毛ぐるっとまるごと全身脱毛は毎月全身1回の施術を受けることができ、
最短半年で全身5回の脱毛が終わるコースです。

 

次世代脱毛機「ルミクス」を使用しており、
痛みの少ない短時間の施術が可能になりました。
この脱毛機は、黒い色素に反応しないタイプなので、日焼け肌・シミ・ほくろがある部分でも余裕でお手入れしてもらえます。

 

脱毛の範囲はどうなの?

ラココの脱毛範囲鼻や眉間などの“実は一番目につく部位”までしっかりサポート!
顔の産毛をお手入れすると肌の引き締め効果も期待できるのは◎

 

脱毛にかかる総額が明確で、支払い方法も現金はもちろん、クレジットカード・ローン契約など、好きな方法をチョイスできます。

 

コース料金
  • 69,000円/5回(顔・VIO含む)
  • 49,000円/5回(顔・VIO除く)

ラココ公式サイト

 

自由に決められる
オーダーメイド全身脱毛

ラココのオーダーメイド脱毛オーダーメイド全身脱毛は、脱毛したい部位や回数を自分で決めるコースです。

 

カウンセリングで希望の部位と回数を指定したあと、総額が出てそれを
毎月3,000円のローン形式で支払う形です。
そのため、脱毛は半年で終わったのに、支払いだけ3年4年と続いてしまうことも…。

 

全身脱毛するなら短期間でお得に脱毛できる、ぐるっとまるごと全身脱毛の方が良いですね。
どのくらいお得なのか?他のサロン料金と比べてみましょう。

 

ラココと他のサロンの全身脱毛料金比較

サロン名 料金 全身1回
いくら?
ラココ 69,000円
(全身5回)
13,800円
シースリー 87,963円
(全身6回)
14,660円
脱毛ラボ 109,760円
(全身6回)
18,293円
キレイモ 114,000円
(全身6回)
19,000円
銀座カラー 106,800円
(全身5回)
21,360円

有名なサロンを比較してみましたが、
ラココが断トツで安いですね。

 

料金面に関してはかなり魅力的ですが、通う期間や効果はどうなのか?気になるところ。
どんな脱毛機を使っているのか、調査したのでチェックしてみて下さい。

短期間・最安値で脱毛完了は
脱毛機「ルミクス」のおかげ

ラココといえば施術時間・脱毛完了までの期間が短いのもポイントです。

 

一般的な脱毛サロンだと全身を施術するのに60分〜90分、脱毛完了までに2〜3年の期間が必要です。
ラココなら最短20分6ヶ月で脱毛が完了!

 

どうしてそんなにスピーディーなのか?
それはラココが使用している次世代脱毛機「ルミクス」のSHR脱毛のおかげなのです。

ルミクスってどんな脱毛機?

ルミクス従来の脱毛機は一ヶ所ずつ照射をして毛根に熱を与えていましたが、ルミクスは連射式脱毛機なので滑らすように施術を行うことができます。

 

ラココの脱毛風景(ラココ公式Youtube)


この速さ(他サロンの3倍以上)なら20分で終わるのは納得ですね。

 

また、従来の光脱毛は毛周期(毛の生え変わるサイクル)の“効果のある時期”に施術を行わないと毛が抜けませんでした。

 

しかしルミクスのSHR脱毛は、毛根ではなく毛包に働きかけるので、
毛周期は関係なくいつでも効果があります。

 

SHR脱毛の原理

SHR方式の原理
そのため、今までだと3ヶ月ほど間隔を空けて施術をしていたのが毎月受けられるようになり、大幅なスピードアップになりました。

 

熱を与えて毛根を壊す方法ではないので、痛みや火傷の心配は一切ありません。
また、日焼け肌・シミ・ほくろ・白髪・うぶ毛などにも光を当てられるのが他のサロンと大きく違うところです。

ラココって良いサロン?
口コミを検証しました

ラココは効果があるのか?痛くないのか?を知るために、ラココ脱毛経験者の口コミを集めました。

良い口コミ

勧誘も少なく、希望通りのプランで契約することができました。

 

とにかく1回の施術時間が短いです!

 

本当に短期間で脱毛が終わったので、私より前に他のサロンで脱毛を始めている友達にびっくりされました(笑)

スタッフさんの対応もよく、施術中も寝てしまうほど痛みを感じないです。

 

5回受けるとムダ毛の量がぐっと減ったのでとても満足しています。

 

もともと色が黒いのですが、ラココだと日焼け肌にも対応しているみたいで、本当にうれしかったです。

痛みがなく短時間で終わる施術に驚いています。
とにくデリケートゾーンは痛いと聞いていたので怖かったのですが、痛みを我慢することなく施術があっという間に終わりました。
接客も気持ちよくて最高です。

3回目ぐらいから毛が細く薄くなり、
5回目にはムダ毛がほとんど生えていませんでした。
個人差があると言われていましたが、私には効果がありました。

 

悪い口コミ

短期間で脱毛したかったので、ラココを探して契約しました。
最寄駅の近くにはなく、少し離れたところのラココに通っています。
店舗数が少ないのがデメリットかなあ。

店舗によると思うけど、対応が悪いスタッフがいることがあります。
施術面に関しては問題ないですが、対応が悪いと嫌な気持ちになります。

一度断るとしつこく聞いてこないけど、勧誘っぽいのはたまにあります。
ただ嫌な顔をされたりはしません。

 

調べた口コミをまとめると

痛みが少なく、短期間で効果がでるという内容の口コミが一番多かったです。

 

“対応が悪い”という口コミに関しては、他のサロンでもよく耳にします。
店舗によってスタッフの対応がマチマチなのはよくある事で、受け手の感じ方によっても違ってきます。

 

スタッフの態度や雰囲気は、契約前のカウンセリングでチェックしておくといいですね。

ラココ無料カウンセリング

ラココの基本情報

ラココ東京を中心に埼玉、大阪と店舗を展開中のラココは全身脱毛が月3000円で始められる事で、大学生〜OLなど若い女性に人気の脱毛サロンです。

 

ラココは脱毛機メーカーがプロデュースしている脱毛サロンで、実際の施術で使うマシンに関しては他のどんな脱毛サロンよりも熟知しており、一番効果的な脱毛が短時間でできるという強みがあります。

 

ただ、店舗数は7店舗とサロン規模自体はまだまだ小さいので通いにくい!という人も多いのが残念なところ…。
⇒ 徐々に拡大して現在では21店舗まで増えました!(2017年8月の情報)
今後、さらに拡大する予定と公式サイトに書かれていますね。

ラココの特徴 まとめ

お肌に優しい次世代脱毛機
「ルミクス」のSHR脱毛

⇒ 詳しくチェック

必要部位のみの全身脱毛が
月3000円〜とリーズナブル

⇒ 詳しくチェック

割引キャンペーン豊富!
学割、誕生日、のりかえ割etc

ラココでは「のりかえ割」「ペア割」「紹介割」「学割」「誕生日特典」といったキャンペーンがたくさんあります。
今通っているサロンが痛い、もっと安く脱毛したい、と思っている人は“のりかえ割”がある今が狙い目!
(ラココで使える10%分の金券がもらえます)
ラココ公式サイト