SASALA 脱毛 口コミ

SASALA(ササラ)のリアルな口コミや評判・効果は?

SASALAは東京に3店舗(新宿、銀座、渋谷)あり、これから全国に展開予定の脱毛サロンです。

 

最新の機械を導入し、低価格、短時間の施術で効果がある脱毛法をとりいれていますが、本当に効果があるのか?や痛みはどれぐらいか?などは気になりますよね。

 

そこで今回は、脱毛サロンSASALAのリアルな口コミや施術内容、実施中のキャンペーンなどをまとめました。

SASALA(ササラ)の口コミ・評判を調査してまとめました

本当に効果があるの?痛みは?きちんと予約が取れるの?などを確かめるために、実際にSASALAで施術を受けた人の口コミを調べました。
良い口コミ、悪い口コミの両方をまとめたので参考にしてください。

SASALA(ササラ)の良い口コミ

■SASALAの脱毛は痛くない!

「脱毛=痛い」と思っていましたが、SASALAの脱毛は驚くほど痛くなく、「あったかいな?」と感じる程度でした。
「本当に脱毛中なのかな?」と思いました(笑)

 

最近できたばっかりの新しいサロンですが、スタッフさんは丁寧で良い対応でした。

 

■新しいサロンなので予約が取りやすい

今まで個人経営の脱毛サロンに通っていましたが、予約が取りにくく自分の予定と合わせるのが大変だったのでSASALAにのりかえました。

 

オープンしたばかりで予約が取りやすくなって満足です。

 

キャンペーン中ののりかえ割で思っていたよりも随分安く契約できたのも良かったです。

 

■ホワイトニングも受けられる

新しい店舗ということで、店内は清潔感があり好印象です。

 

脱毛だけでなくセルフホワイトニングの提供もしている珍しいサロンですが、前から興味があったので丁度良かったです。
キャンペーンで無料チケットをもらったので次回試してみる予定です。

 

■月額制なら自分の好きなタイミングで通える

どのプランにしようか悩みましたが、好きなタイミングでやめられる月額制で通うことにしました。

 

顔とVIOも込みで月額8800円なので、学生の私でも通うことができています。全身できてこの値段はお得!

 

■施術時間が短い

SASALAの全身脱毛を受けましたが、顔も込みの施術で60分ほどで終わったことに驚いています。

 

痛みもないので「本当に効果あるのかな」と不安でしたが、3ヶ月通ってポロポロと一気に毛が抜けて綺麗になってきました。
この施術スピードできちんと効果があるので大満足です。

 

SASALA(ササラ)の悪い口コミ

■今後も今の状態が続くか不安

今はまだオープンしたばかりで、予約も取れやすくて助かっていますが、今後も予約が取れやすい状態が続くのか少し不安です。

 

料金も手頃で、立地も良いのでお客さんがすぐに増えてしまいそうです。

 

■本当に効果があるのかな?

カウンセリングと同時に無料体験ができるとのことで、ハンド脱毛をお願いしました。

 

痛みはなく感動したのですが、今まで体験した脱毛は痛みがあったので、逆に「こんなに痛くないのにちゃんと効果があるのかな?」と不安になりました。

 

SASALA(ササラ)の口コミや評判を調べて分かったこと

口コミはまだ数は多くありませんが、一番多かった内容が「きちんと効果を実感している」というもの。
SASALAの脱毛効果に満足している声が多かったです。

 

また、痛くない脱毛なんて効果あるの?と疑問に思いながらも通い続けていたら、効果が出て満足♪という口コミも多かったですね。
脱毛技術の進歩により、「痛い」=「効果あり」の時代は終わり、「痛くなくても効果あり」が普通になってきたのでしょう。

 

料金は、
「学生でも通いやすい価格」
「高額すぎないので契約してみようと思う」
と手軽に通える、という口コミが多かったです。

 

予約は、今後お客さんが増えた時が心配という不安な声もあがっていましたが、オープン仕立てということもあり、現状では希望の日程で通えている、という声が多いですね。

 

↑痛くない&効果ありの脱毛「SASALA」↑

SASALA(ササラ)の全身脱毛は『ハイブリッド脱毛』だから効果が出やすい

SASALAの脱毛は効果があるという声が多いのですが、なぜ効果が出やすいのか?を調べてみると、2つの脱毛方法を使い分けていることがわかりました。
その2つの脱毛法について詳しく説明します。

SASALA(ササラ)の脱毛方法『ハイブリッド脱毛』って何?

ハイブリッド脱毛とは、IPL脱毛とSHR脱毛を同時に行う脱毛方法です。

 

IPL脱毛は、毛に含まれている黒い色素(メラニン)に反応して毛根にアプローチする脱毛法。

 

ワキやVIOといった毛が濃い部分や剛毛にも細かく照射することで高い効果が出やすいのですが、毛周期に合わせた施術が必要です。

 

IPL脱毛のイメージ

 

SHR脱毛とは、毛包のさらに奥にあるバルジ領域という「毛の発生をコントロールしている部分」にアプローチする脱毛法で、痛みがなく毛周期に関係なく施術ができます。

 

産毛にも効果がある、広範囲の処理ができる、といったメリットがあります。

 

SHR脱毛のイメージ

 

これら2つの脱毛法を組み合わせることで、

  • 毛周期を待たず素早く脱毛したい
  • ワキやVライン+産毛も処理したい
  • 痛みのない施術を受けたい

など、他の脱毛方法よりも満足度の高い施術を受けられます。

SASALA(ササラ)の全身脱毛は「SHR脱毛」を使えば痛みナシ

SASALAの口コミを見ていると「痛くない」「痛かった」と両方の意見を見かけますが、これは2つの脱毛方法を行っているから。

 

SHR脱毛は痛くない脱毛方法ですが、IPL脱毛は光エネルギーを当てて毛根へダメージを与えるので、多少の痛みを感じることがあります。
その分、濃い毛にも効果が出やすいというメリットも。

 

SASALAでは、これら両方の施術を受けられるので、痛いのがイヤな人は施術時に「SHR脱毛で施術して欲しい」とスタッフに一言入れておけば痛くない全身脱毛が可能です。

『ハイブリッド脱毛(SHR+IPL)』と『SSC脱毛』の違いは?

SSC脱毛は、IPL脱毛より弱い光と発毛を抑制するジェルを使う脱毛方法で、毛周期に合わせて脱毛する必要があるため、全身脱毛完了まで1年半〜3年はかかります。

 

SSC脱毛のイメージ

 

その点、ハイブリット脱毛はIPL方式とSHR方式の脱毛を組み合わせるので、濃い毛〜産毛まで高い効果があり、毛周期の影響も少なく短期間で脱毛を完了させられます。

SASALA(ササラ)の脱毛コースや料金プランについて

SASALAの全身脱毛は月額コースと回数コースの2種類。

 

月額コース

■全身38カ所の全身脱毛が月額8,800円(税込9,504円)で受けられる
■2ヶ月目以降はいつでも解約できる

 

回数コース

■全身38カ所6回パック 105,600円→1回あたり17,600円
■全身38カ所9回パック 153,648円→1回あたり17,072円

 

★SASALAの全身脱毛のポイント★

顔・デリケートゾーン(VIO)・うなじ・ひざ下など、気になる部分も追加料金なしでお手入れ可能!

SASALA(ササラ)のお得なキャンペーンは要チェック!

SASALA には5つのキャンペーンがあります。

 

他サロンからの乗り換えでお得

他サロンからSASALAのパックプランに乗り換えた場合、最大で50,000円OFF!

 

学割でお得に脱毛

申し込み時に学生証を提示すれば学生割引が適用されます。

 

■学割全身脱毛6回パック
通常105,600円→95,600円
10,000円OFF

 

■学割全身脱毛12回パック
通常211,200円→186,200円
25,000円OFF

 

■学割全身脱毛18回パック
通常316,800円→266,800円
50,000円OFF

 

月額コース初月0円

月額コースを契約すると全身38ヶ所の脱毛が初月0円になります。

 

カウンセリングで無料脱毛体験

カウンセリングに行くとハンド・ひじ下・ひざ・ワキ・背中上の中から好きな部位1ヶ所を無料で脱毛体験できます。

 

ホワイトニングセットもらえる

パックプランに申し込みをすると、セルフホワイトニングの無料体験チケット+ホワイトニング歯磨きの「プラントゥース」がもらえます。

ゲンキングもおすすめ!SASALA(ササラ)に通う3つのメリット

全身脱毛を検討中の人にSASALAをオススメするのは、3つの理由があるから。
今からその3つを紹介します。

 

メリット1
★最短6ヶ月で完了する全身脱毛★

他の脱毛サロンだと毛周期に合わせた施術が必要だったので2〜3ヶ月に1度のペースで通い、全身脱毛を完了させるまでに1年半〜3年必要でした。

 

その点、ハイブリッド脱毛は2種類の脱毛方法を使い分けるので、1ヶ月に1回の施術が可能です。
最短6ヶ月で全身脱毛が完了!といったスピード脱毛が魅力ですよね♪

 

メリット2
★全身脱毛1周が60分で終わる★

従来の脱毛マシンで全身脱毛をすると2〜3時間かかってしまい、時間の都合上1日で全身脱毛が難しい人は2回に分けないと通えないケースも…。汗

 

ですが、SASALAが使っている最新の脱毛マシンは0,1秒の照射ができるため、全身の施術が60分で完了するというメリットがあります。

 

学校や仕事が終わってからの時間でも気軽に全身脱毛に通える+長時間裸ならなくて良いから体が冷えにくい点も、女性にとっては嬉しいですね♪

 

施術スピードが早いと、施術室の回転も早くなるので予約室が空きやすく、希望日時の予約が取りやすくなるのも◎

 

メリット3
★脱毛しながら美肌になれるジェルを使用★

SASALAでは施術時に

 

  • 照射の熱から肌を守る
  • 施術中に肌をガードする
  • 制毛効果(毛が生えにくくなる)
  • 美容効果が高く、潤いをキープ

 

これら4つの美容効果がある、専用のビューティージェルを使用しています。
そのため、脱毛で感じやすい「痛み」「すぐ生えてくる」「熱い」なども防いでくれます。

 

また、ジェルをたくさん塗るサロンだと「冷たい」「寒い」などで施術が嫌になってしまうこともありますが、SASALAでは極限まで薄塗りにするのでその心配もなし。

 

角質まで美容成分を届けてくれるので、脱毛による乾燥肌を予防&うるおい肌を保てるのもGOODです♪

SASALA(ササラ)
よくある質問と回答

SASALAで脱毛してもらえない人の特徴は?

■妊娠中・授乳中
妊娠中や授乳中はホルモンバランスが変わるので、肌トラブルが起きやすい状態。
また、毛が濃くなり生えやすくなるケースもあるため、脱毛効果そのものを感じられないこともあります。

 

■通院中している・薬を飲んでいる人
薬の種類によっては副作用を引き起こす危険性があります。
問題なく施術できる場合もありますが、その場合でも24時間以内の服用は禁止です。

 

■飲酒中・飲酒後24時間経っていない人
飲酒をすると血行が良くなりほてりやすくなります。
その状態で脱毛をすると肌が過剰に反応して赤くなり、熱さや痛みを感じやすくなってしまいます。

 

■遅刻してしまった人
月額制の場合は1回分消化、回数制の場合は残り時間でできる範囲の施術になります。
遅刻しそうな時は前もってサロンに連絡を入れておきましょう。

SASALAの解約方法を知りたい

電話で解約の旨を伝え、1〜5日の間に店舗で退会手続きをします。

 

月額制のプランは、2ヶ月継続していればいつでも解約OKで、解約手数料や違約金は必要ありません。

 

※回数制はコース内容によって返金額が違います。担当スタッフに問い合わせましょう。

生理中の対応はどんな感じ?

生理中は衛生問題上、デリケートゾーン(VIO)の施術は不可です。
それ以外の部位は施術可能ですが、生理中はホルモンバランスが変化し、肌が敏感になったり体調を崩したりしやすい状態…。

 

施術できないことはありませんが、できれば体調が万全な日に予約の変更をしておいてください。

事前処理が不十分だったらどうなる?

SASALAでは、手が届かない背中やoラインなどに剃り残しがあった場合、月額制なら1000円回数制であれば無料でシェービングのお手伝いをしてくれます。

 

手の届く範囲に剃り残しがあった場合はシェーバーを貸してもらえるので、自分でシェービングをすることになります。
施術時間を使ってのシェービングとなるので、事前処理はしっかりと済ませておくべきですね。

予約変更やキャンセルはどうすればいい?

予約を変更・キャンセルする場合は店舗に電話連絡を入れて下さい。

 

月額制なら2日前の20時まで、回数制なら前日の20時までに変更すればペナルティはありません。
ですが、それ以降の変更とキャンセルは施術1回を消費した扱いになり、非常に勿体無いので気をつけましょう。

【タイプ別】
おすすめ脱毛サロン