キレイモ渋谷宮益坂店で実際に脱毛!その様子をレポートします!

キレイモでの無料カウンセリングを終え、いよいよキレイモで脱毛!
(カウンセリングの様子を詳しくチェックしたい人は コチラ からどうぞ)

 

 

前回の無料カウンセリングの時と同様に今回も調子にのって写真を撮りまくり!です!
この前担当してくれたカウンセラーさんだけでなく、施術してくれるエステティシャンの人も一緒に写ってくれました^^

 

では、さっそく更衣室へGO!
と、キョロキョロしていたのですが、今回は更衣室ではなく施術ルームの一画で着替えをする事になっていました。

 

施術ルーム内の様子です↓

 

 

施術ルーム内にも簡単に化粧直しができるコーナーがあります。
ただし、この化粧直しコーナーでは「ドライヤー」や「コテ」は使用できません。
使いたい人は施術ルームを出て待合室の近くに設置されている広い方の化粧直しコーナーを使いましょう。

 

 

背の高いロッカーも設置されています。
服はもちろん荷物も結構入るので買い物をした後に寄っても特に問題なさそうですね♪

 

 

実際に施術で使うベッドはこんな感じです!
清潔感があふれ出ていますね♪
ベッドは少し硬めでシッカリとした素材でできていました。

 

 

まずはキレイモが用意している施術しやすい服(ラップタオル)に着替えます!
ラップタオル一枚になるので、室内の温度は少し暖かめに設定してくれているのもGOODですね♪
冷え性の私にはこの温度設定は非常にありがたいです。

 

ここでもう一つ感動した事が!
それはタオルの匂い!ずっと顔をうずめていたい程いい匂いでした。
もちろん清潔&フカフカでしたよ♪

 

 

着替えが終わったら「剃り残しがないかのチェック」が始まります。
(全身の写真を見せるのはチョット恥ずかしいから今回はヒザ下だけ披露しますね^^)

 

 

 

剃り残しがあったので電気シェーバーで処理してもらっているところです…。
足の指とか完全にノーマークでした(汗)

 

電気シェーバーを使う前にはシェーバーとお肌の両方を消毒してくれるので清潔さは◎
脱毛サロンの中には電気シェーバーを持参しないと施術してくれないところもあるのでキレイモは良心的ですね♪

 

 

ホクロや色素が黒くなっている部分は、脱毛の光が反応しないように専用のシールで隠していきます。
ひと通り準備が終わったら光を当てていきます!

 

 

 

ヘッドを当てた時、一瞬だけヒヤっと冷たさを感じましたが、痛みは感じません!無痛でした!
キレイモの脱毛は痛くないとは聞いていましたが、ここまで痛くないとは想像できませんでしたね。
「一瞬冷たくなって照射!」を繰り返す感じです。

 

また、カウンセリングの時に説明もありましたが、ジェルを使わないタイプの光脱毛なのでヌルヌルな不快感もなく気持ちよく施術を受けられます。

 

 

反対側の足も入念に光を当てていきます。

 

基本的には今回のように一人で光を当てていくらしいのですが、人員に余裕がある時は二人がかりで施術してくれる事もある、と言っていました。
二人がかりで体のあちこちに光を当てられる姿って想像すると面白いですよね。

 

施術中は脱毛に関する質問とか、世間話とか、リラックスした気持ちでじっくりと話せるのが良いですね。
今回担当してくれたエステティシャンの人は、お話するのが大好きだそうで照射が終わるまで色々と教えてくれました。
他にもお客さんがそこそこ居ましたが、施術ルームは壁で仕切られているので他の部屋からの話し声は一切聞こえてこなかった、という点もリラックスできた理由の一つなんでしょうね♪

 

 

ひと通り照射が終わったら「スリムアップ成分が含まれているジェルローション」を丁寧に塗ってくれます。
スリムアップ脱毛ではなく、プレミアム美白脱毛の月額コースを選んだ場合はスリムアップジェルローションではなく美白ジェルローションを塗ってくれます。

 

 

施術後のひざ下がこんな感じ!
光を当てた直後なので効果はまだ目に見えていませんが、心なしか引き締まったような気がします^^
さすがキレイモのスリムアップ脱毛!

 

施術後は特に赤みもなく、ヒリヒリする事もなく、普通にこのまま遊びに行けるような肌状態でした♪
やっぱりお肌に優しい脱毛ができる!ってのが一番嬉しいですね。

 

施術後にあった説明&注意点

施術が終わって服を着替えた後にサロンのお姉さんから、脱毛後の禁止事項の説明がありました。

 

まずは、脱毛後の入浴について。
施術日の「お風呂は禁止」ですがシャワーはOK!
理由は湯船は雑菌が溜まりやすいから敏感になっているお肌でそんな湯船に入ってしまうと毛嚢炎(ブツブツ)が出てしまう可能性があるためです。

 

次に、脱毛後の飲酒について。
施術日の飲酒はなるべく避けた方がいいです。どうしても飲みたい場合(笑)は最低でも半日は空けましょう!
お酒を飲むと血行が良くなり毛穴も広がってしまいます。
敏感になっている毛穴に雑菌などが入ると炎症を起こしてしまいます。

 

その他、スポーツなどの汗をかく行動は基本的に避けるようにして下さい。
飲酒と同じく汗が出る事で毛穴が広がり雑菌などが入りやすくなってしまいます。
ただ、施術の翌日以降はスポーツもお風呂も飲み会もOKなので一日だけ我慢する!と覚えておけば良いですね。

 

施術後の薬については少し複雑なので↓にまとめます。

  • 市販薬の服用 前後3日間を避ける
  • 処方薬の服用 前後1週間を避ける
  • 予防接種   前後1週間を避ける
  • 美容目的の注射 前後3日間を避ける

薬を飲まないとダメな時期などがある場合は、上の表をチェックして予約日を調整しないといけませんね。

 

次回予約について

キレイモでは施術後その場での次回予約はできません。
基本的にコールセンターに電話をするか、インターネットのマイページから次回予約を入れる事になります。
また、施術希望日の2〜3週間前に予約しておくと、だいたい希望通りの日に施術できるとの事なので覚えておきましょう!
ちなみに、月末は月額制コース利用者の予約が集中するので月初は予約が取れやすい!と教えてくれました♪

キレイモで脱毛 1回目を終えて

とにかく
清潔!明るい!丁寧!
という表現がピッタリの脱毛サロンです。

 

カウンセリングでの説明も初心者でも分かるように丁寧で、カウンセラーやエステティシャンの人たちも皆笑顔がステキだな♪と感じました。
とても前向きな気持ちでリラックスして脱毛ができる!という印象です。

 

施術中は痛みナシ&ジェルも塗らないからベトベトな不快感もなく◎
肌荒れも全くなかったので安心して任せられます。

 

また、今回施術を受けた渋谷宮益坂店は施術ルームが9部屋もあります!
他のサロンではだいたい4部屋くらいが普通と言われているので、同じ時間でも倍以上のお客さんを施術できるのは素晴らしいですね。
他のサロンと比べて予約の取りやすさは倍以上!だから毎月通いやすいという特徴があります。

 

お肌への優しさ、安心感、通いやすさ、これらを全て満たしている事から、キレイモは脱毛初心者にもオススメできる脱毛サロンだな、と感じました。

 

次回の施術が楽しみです^^♪

 

追記:2回目の脱毛してきました!どれくらい脱毛効果が出たか?という事もレポートしているので併せてチェックして下さいね。

 

⇒ キレイモ五反田店で2回目の脱毛レポ

> キレイモで脱毛する <

この記事もオススメ!

キレイモで脱毛(2回目)
前回のキレイモ渋谷宮益坂店での脱毛から約1ヶ月半後に次は五反田店で2回目の脱毛を受けてきました!今回もいっぱい写真を撮ってきたので参考になると思います!
キレイモ体験レポート(カウンセリング)
前から気になっていたキレイモで遂に脱毛してきました!脱毛が初めての人でも分かるように細かい部分までレポートしています。まずは無料のカウンセリングの様子からご覧ください♪
シースリー 全身脱毛体験レポ【1回目】
以前から興味があった全身脱毛に挑戦してみました!今回通う事にしたのは月7,000円で全身脱毛ができちゃう「シースリー」!施術中の雰囲気や光を当てる時の痛みなど、詳しく調査してきたので参考にしてみてください。
C3のカウンセリングを体験!
全身脱毛がどこよりも安い料金でできると人気のシースリー。気になっていたので試しにカウンセリングを受けてみました。シースリー梅田店までの道のりからカウンセリングで質問される事など詳しくまとめました。