シースリー(C3)の無料カウンセリングに行ってきました!

今回全身脱毛するのは、脱毛初体験のアヤ(20代前半)です。
月7000円で全身脱毛できるの?安い!という事でシースリーの梅田店を選びました。
シースリーの公式サイトには書いていない事を質問しまくってきます♪

 

シースリー梅田店
大阪府大阪市北区太融寺町2-18 富士林プラザ8番館6F
営業時間 12:00〜21:00
定休日 毎週水曜日・第2火曜日

梅田駅からシースリー梅田店までの行き方

シースリー梅田の場所は知ってるからシースリーの中を見たい!という人はコチラからジャンプ!

 

御堂筋線 梅田駅に到着したら8番出口を目指します。

 

梅田駅構内1

 

梅田駅構内2

 

 

8番出口の階段を上がると、御堂筋南口に出てくるので、目の前の横断歩道を渡ります。

 

8番出口

 

御堂筋南口

 

御堂筋南口横断歩道

 

 

横断歩道を渡って右に曲がり、阪急梅田に沿って歩くと阪神前の看板と曽根崎警察が見えてきます。

 

阪神前

 

曽根崎警察

 

 

道なりに沿って歩いて、阪急百貨店前の横断歩道を渡って右へ曲がります。

 

百貨店前横断歩道

 

 

黒いガラス張りの大阪富国生命ビルを左手に、扇町通りに沿って歩きます。

 

大阪富国生命ビル

 

扇町通り

 

 

反対車線に、曽根崎お初天神通りという商店街の入り口が見えてくるので、目の前の横断歩道を渡って左に曲がります。

 

お初天神通り

 

 

道なりに沿って歩くと、プラザ梅田店が見えてきます。

 

プラザ梅田店

 

 

さらに直進すると太融寺が見えてくるので、まっすぐ進みます。

 

太融寺

 

 

大原医療福祉製菓専門学校を通り過ぎて、

 

大原専門学校

 

 

3軒隣の、ぴーす鍼灸整骨院がある富士林プラザ8番館というビルの6階に、シースリー梅田店があります。

 

整骨院

 

富士林プラザ2

 

富士林プラザ1

 

ビル内・エレベーターなどは綺麗で入りやすい印象ですね♪

 

 

エレベーターを降りてすぐに、ブロガーの桃さんのシースリーパネルがありました。

 

C3パネル

 

店舗入り口

 

 

シースリーの入り口をくぐりました!
お店に入ってすぐ右手に受付カウンター、左手には待合室があります。

 

店舗内1

 

店舗内2

 

↑シックな感じで落ち着く待合室

 

店舗内3

 

↑大人っぽい雰囲気がGOOD♪

 

店舗内4

 

↑友達紹介キャンペーンのポスターも目立ちます

 

店舗内5

 

店舗内6

 

店舗内7

 

サロン内の写真をパシパシ撮りまくっていると、スタッフさんがお出迎え。
名前を告げると「お待ちしておりました」と丁寧な挨拶をされ、「カウンセリングの前にお手洗いは行かれますか?」と聞いてくれたのも親切だなと感じました。
上の写真のとおり店内は大人っぽい雰囲気で、ゆったりとしたBGMも流れていて落ち着ける空間でした。

 

お手洗いは店内ではなく、エレベーターを降りて右手奥にあります。
アメニティなどはなかったのですが、きちんと掃除されていて清潔な印象を受けました。

 

お手洗い

 

いよいよシースリーのカウンセリングが始まります!

待合室すぐ隣のカウンセリングルームへ案内されて、カウンセリング開始!
まず初めに、カウンセリングシートというものを記入します。

 

カウンセリングシート

 

名前・住所・生年月日などの基本的な情報から、
健康状態・エステサロン経験の有無・ホームケア・ムダ毛処理・かぶれの経験・カミソリ負けの経験・肌質・既往症など、様々なことを記入していきます。

 

「書ける範囲で大丈夫です」とのことなので、わからない部分は空白でも問題ありません。

 

シート記入中

 

↑シートかきかき中 φ(・ω・ )

 

カウンセリングシートを書き終わる頃にスタッフさんが戻ってきて、シートを見ながら

 

「カウンセリングは初めてですか?」

 

「全身で一番気になっている毛ってどこになりますか?」

 

「ムダ毛処理で抜くのはどの箇所の毛ですか?」

 

「常に飲んでいるお薬や、病院に通われているということはないですか?」

 

という質問をされました。特に問題なかったので次の説明に移りました。

 

お茶

 

↑お茶まで出してくれました♪美味しかった〜( ・∀・)つ旦

 

脱毛の原理や進行についての説明

カウンセリング中1

 

シースリーでは、お肌に冷たいジェルを塗って、その上から機械を密着させてカメラのようなフラッシュを発光して脱毛していきます。
光は黒いものにしか反応しないので、染めてしまった毛や白髪には全く反応しません。

 

光を当てることで毛は70度まで発熱して、栄養を吸収できなくなって2〜3週間経つと自然に抜け落ちていくそうです。
「光を当ててすぐに抜けるわけではないので覚えておいてください」との説明もありました。

 

2ヶ月くらい経つとまた新たな毛が生えてくるので、また光を当てに来て頂いて、抜けて、を繰り返すことで毛質が細く薄くなっていきます。
濃い毛が生えているところだと大体13回以上当てていく必要があるみたいです。
毛が見えない状態になると、毛穴も小さくすることができるのでお肌がスベスベになるという嬉しい情報も教えて頂きました!
生えている毛、眠っている毛が入れ替わるのに最低2〜3ヶ月くらいかかるので、生え変わりに合わせてしっかり光を当てるためにも通うペースは3ヶ月に1度とのことでした。

 

使っているマシンの説明

カウンセリング中2

 

シースリーで使用されているルネッサンスは、国産なので他のマシンよりも安全性が高いというところを推していました。
他の脱毛サロンよりも料金が高い機械を使用しているので、出力や不再生能力も高く効果が実感しやすいそうです。

 

施術できないところは、髪(頭部)・まゆげ・まぶた・鼻・唇・爪・手のひら・足の裏。
乳輪周りやIOラインの粘膜は2〜3mm離して照射するそうです。
ルネッサンスは出力が高いので、全身を1回で施術するとお肌への負担が大きく全身を4パーツに分けて通わなければいけないとのことでした。

 

しかし、新しいルネッサンスGTRという機械は出力そのままで、冷却機能が3倍になりしっかり冷やすことができるので全身その日に行っても肌への負担が全くないそうです。
また、ルネッサンスは1秒間に1ショットなのですが、GTRは1秒間に3〜10ショット打てます。
横にスライドさせながら照射するので、施術時間が45分〜90分に短縮できるとのこと。

 

どちらかの機械を選択してから施術するので、それぞれの機械を比べてじっくり考えてみるのが良いかもしれませんね。
新しいルネッサンスGTRのほうになると料金も高くなるので無理に勧められることはなかったですが、肌への負担が少なくて施術スピードも早いルネッサンスGTRのほうが人気度が高いとの事でした。

 

全身脱毛コースの料金についての説明

カウンセリング中3

 

シースリーといえば月々7500円で通えるというイメージを持っている人が多いと思うのですが、月々7500円で通うには様々な条件をクリアする必要がある!という事がわかりました。

 

まず、月々7500円になるのは顔・IOラインなしの全身脱毛のみということ。
(キャンペーン中であれば、顔・IOラインどちらかを選択できます)

 

そして、顔・IOなしの全身脱毛の総額29万円をショッピングローンで支払っていくのですが、料金が発生する最初の月は9000円支払う必要があります。
その翌月から月々7500円を支払っていき、24回払いが終了すると合計180,000円になります。
しかし、29万円に満たないことがわかります。
この足りない料金は、ボーナス月(6,7,8月と12,1月)に3万円×4回を支払って、約29万円になるという仕組みです。
月々7500円の支払いでOKというのは事実でしたが、年2回のボーナス月に3万円支払わないといけないので学生には少し厳しいかもしれませんね。
ボーナス月の支払い料金を減らすには月々の支払い料金を上げなければいけないので、

  • 「月々の料金を安くして、ボーナス月に多く払う」
  • 「月々の料金を上げて、ボーナス月の料金を減らす」

このどちらにするか考えておく必要があります。

 

支払い方法は現金・カードの一括払いか、分割払い(3,6,10,12,18,24回)を選択できます。
分割払いは毎月口座から引き落とし、手数料などはシースリー負担なので一切かかりません。
また、全てのコースが無期限・無制限なので、支払いが終わればただ通うだけでOK!
途中でやめた場合、何年後かに通いたくなった場合の再開は無料とのことでした。

 

気になる点・疑問点をスタッフさんに質問しました

 

料金表に書かれている料金から安くなることはないの?
新規開店キャンペーンとして、新規のお客様には1万円の割引があります。
(値引き後の料金で支払い・分割ができます)
途中でやめた場合の返金は?
全身4回分の施術を行っていない人は単価で計算して返金します。
全身4回分以上施術されている人の返金はありません。
カウンセリング当日に施術することはできる?
基本的にカウンセリング当日の施術はできません。
赤みやかぶれが出ないかなど心配な人は、機械が空いていればカウンセリング当日にパッチテストを行うこともできます。
キャンセルした場合の料金は?
施術時間の1分前までにお電話頂ければキャンセル料はかかりません。
また、施術の2時間前までであればネットからキャンセルすることも可能です。
無断キャンセルや、無断遅刻をした場合は3000円支払って頂きます。
回数制で通っている人は、1回目の無断遅刻・キャンセルはOK。
それ以降は1回分の消化扱いになります。
シェービングはしてくれるの?
基本的に事前処理としてシェービングしてきて頂きます。
剃り残しが多いと施術をお断りするか、剃り残し箇所を避けて照射・1回お休みという対応になります。
多少の剃り残しであれば、サロン側でシェービング・剃り直しが可能です。
また、下着のホックより下の背中・ヒップは手の届く範囲で、ホックより上の背中・襟足は未処理で構いません。
ワキとVIOラインは衛生面上サロン側のシェーバーは使えないので、持参して頂ければ剃り直しをすることも可能です。
Vラインはお客様が剃ってきた範囲に合わせて照射します。
(全処理してきた場合は全照射、形を作る場合は形に合わせて照射)サロン側でVラインを整えることはしないのでご了承ください。
ほくろ・タトゥー・傷跡があるところは脱毛できるの?
ほくろ・傷跡などはシールで保護してから照射します。
タトゥーの部分は線で囲って避けて照射します。
また、赤みがある部分は脱毛できないので避けて照射します。
次の予約はすぐにとれるの?予約の取り方は?
生え変わりの関係で、1度光を当てたら3ヶ月開ける必要があります。
また、施術後に次の予約を取って帰るということはできません。
月の前半に来店した人が次々予約を取ると、後半に来店した人は予約がとれなくなってしまうので、平等に予約がとれるよう毎月1日に2ヶ月先の予約の受付を開始します。
(例:1月1日0時に3月分の予約受付開始)
電話の場合は営業日・営業時間内に予約しないとダメなので、ネットでの予約のほうが便利です。
予約がとれないことはある?
予約がとれないことはほとんどありません。
関東は会員様が多く予約がとりづらい日もあるかもしれませんが、関西は比較的予約がとりやすいかと思います。
ネットでお客様が通いたい日時を指定してキャンセル待ちをして頂ければ、その日時に空きが出た場合通知してくれるシステムもあります。
土日は予約が多いのですが、キャンセルも多いのでキャンセル待ちをして頂ければ予約は取りやすくなるかと思います。
キャンセルした場合の次の予約はすぐとれるの?
空いている日があれば次の日からでも予約ができます。
ネットのキャンセル待ちシステムを利用して頂いてもいいですし、別店舗が空いていればご案内することもできます。
脱毛に美肌効果はある?
美肌効果はないかもしれませんが、ジェルや保湿クリームにヒアルロン酸が含まれているのでお肌がツルツルになる効果はあります。
保湿クリームは刺激物などが含まれていないものなので、敏感肌の人でも大丈夫です。
もし心配であれば、保湿クリームを持参して頂ければそちらを使用して保湿ケアをすることも可能です。

このような流れで、約1時間のカウンセリングが終わりました。
カウンセリングをしてくれたスタッフさんは気さくで話しやすく、質問したことに対しての答えと、それに関連する話も一緒に説明してくれたので色々と勉強にもなりました。

 

質問と回答の重要な点をまとめると
  • 中途解約の返金は一切ナシ(全身4回分以上の施術が終わっている場合)
  • 基本的にカウンセリング当日は施術不可
  • 毎月1日に2ヶ月先の予約受付が開始
  • サロン側でVラインは整えてくれない

このあたりを押さえておけば、カウンセリングの時に「えっ!それ知ってたら来なかったのに…」という事は無いでしょう。

 

特に予約に関してが他のサロンと違い少し特殊だな、と感じました。
確かに一斉受付が一番公平だとは思いますが、競争になるのは目に見えてますね。
これは日付が変わる瞬間に予約ボタンが押せるようにスタンバイしておかないといけません。

 

ネットからの予約方法が書かれている紙がカウンセリングルームに置いてあったので写真撮っておきました!
もちろんスマホからの予約もOK!手軽で良いですね♪

 

予約の流れ

 

【追記】
何とか予約取れました!
というか、案外あっさり予約が取れてちょっと拍子抜けしちゃいました。(汗)
やっぱりスタンバイ作戦はかなりイイかも♪

 

さーて!次はいよいよドッキドキの施術レポートします!

 

>> C3で全身脱毛 1回目

この記事もオススメ!

キレイモで脱毛(2回目)
前回のキレイモ渋谷宮益坂店での脱毛から約1ヶ月半後に次は五反田店で2回目の脱毛を受けてきました!今回もいっぱい写真を撮ってきたので参考になると思います!
キレイモで脱毛(1回目)
前々から気になっていたキレイモで実際に脱毛をしてきました!どんな機械を使ってどんな流れて施術をするのか、しっかりレポートするので参考にしてみてくださいね♪
キレイモ体験レポート(カウンセリング)
前から気になっていたキレイモで遂に脱毛してきました!脱毛が初めての人でも分かるように細かい部分までレポートしています。まずは無料のカウンセリングの様子からご覧ください♪
シースリー 全身脱毛体験レポ【1回目】
以前から興味があった全身脱毛に挑戦してみました!今回通う事にしたのは月7,000円で全身脱毛ができちゃう「シースリー」!施術中の雰囲気や光を当てる時の痛みなど、詳しく調査してきたので参考にしてみてください。