全身脱毛 産毛 効果

顔や背中の産毛にも脱毛効果はある?何回で効果を実感?

「脱毛は顔や背中の産毛には効果がない!」と色んなサイトで言われていますが、実際のところどうなのでしょうか?
脱毛方法として一般的になっている脱毛サロンでの光脱毛や、クリニックでのレーザー脱毛は黒い色素(メラニン色素)に反応する光を当てて脱毛していくので、黒くない産毛には反応せず効果が得られないと言われています。
しかし、顔や背中の脱毛をした人の口コミを探してみると、効果は出にくいけど回数を重ねれば薄くなっていくということがわかりました。

 

脱毛機の性質上、ワキやVIOラインなどの濃い毛に比べて効果を感じにくいのは否定できませんが、光脱毛で顔脱毛をした場合、6回ほどで効果を実感できるようになり12回を過ぎたあたりから自己処理がいらない状態になるようです。

 

また、光脱毛・レーザー脱毛どちらで脱毛しても効果に変わりはありません。
出力が高くて効果が出やすいと言われているレーザー脱毛も、色素が薄い産毛には反応しづらいので光脱毛と同じくらい回数を重ねる必要があります。
さらに、出力が高いため火傷や肌トラブルの危険性もあり、施術跡が残ってしまうと取り返しのつかないことになるので、最低限の出力で安全に脱毛できる光脱毛を選ぶほうが良いでしょう。
光脱毛の中でも、S.S.C.脱毛とハイパースキン法は産毛にも効果があるので、それぞれの脱毛方法を詳しく説明したいと思います。

産毛にも効果あり!S.S.C.脱毛・ハイパースキン法ってどんな脱毛方法?

一般的に光脱毛は、IPL脱毛と呼ばれる光エネルギーで毛根に直接ダメージを与える方法で脱毛しているのですが、S.S.C.脱毛とハイパースキン法はIPL脱毛とは異なった方法で脱毛を行っていきます。

S.S.C.脱毛

ミュゼプラチナムのSSC脱毛

SSC脱毛

 

S.S.C.脱毛は、制毛成分が含まれたジェルを塗り、その上から光を当てることでジェル内の成分が溶け出し毛穴へ浸透し、毛の再生能力を低下させるという脱毛方法です。
毛の濃さに関係なく全ての毛穴に制毛成分が浸透するので、産毛にも効果があります。

 

また、毛根に直接ダメージを与えるのではなく、ジェル内の制毛成分を浸透させていくのでお肌への負担が少なく痛みのない施術が可能になっています。
制毛成分の他にも植物由来成分がたくさん含まれているので、美肌効果・保湿効果にも期待できます。

ハイパースキン法

ディオーネのハイパースキン脱毛

ハイパースキン法

 

ハイパースキン法は、毛の種を消滅させる脱毛方法です。
IPL脱毛は生えている毛にダメージを与えているのに対し、ハイパースキン法は生える前の毛の種に光を当てて消滅させ、発毛そのものを予防しています。
毛質に関係なく全ての毛の種に作用するので産毛にも効果があり、色素沈着している肌でも本来の脱毛パワーを発揮することができます。

 

体感温度約38度の温かい光を当てるのでヤケドの心配が全くなく、お肌への負担もありません。
さらに、コラーゲンの生成をサポートし傷んだ肌を再生するフォト美顔の光が約3割含まれているので、美肌ケアも同時に行えます。

S.S.C.脱毛・ハイパースキン法を採用している脱毛サロン

S.S.C.脱毛とハイパースキン法の脱毛方法がわかったところで、実際にこの脱毛方法を採用している脱毛サロンをご紹介します。

 

S.S.C.脱毛を採用している脱毛サロン
ミュゼプラチナム

ミュゼ
ミュゼの公式ホームページにも記載されているように、「お肌に優しく、痛みがない」ので敏感肌の人でも脱毛できるというのが魅力です。仕上げのトリートメントにプラセンタエキスを配合したミルクローションを使用しているので美肌効果も期待でき、脱毛前よりお肌がツルツルになったと実感する人も多いのだとか。

 

どの店舗も高い技術力を身にみつけたスタッフばかりなので接客・技術共に高品質、美容脱毛サロン顧客満足度No.1を獲得しているのも頷けます。料金もリーズナブルで勧誘しない宣言をしているので、脱毛初心者さんでも安心して通える脱毛サロンです。
ただ、全身脱毛のコースが他よりも高めの料金設定となっているため、部分的+産毛のムダ毛処理をしたい人向きです。

 

>> ミュゼの評価とオススメポイント

 

脱毛ラボ

全身脱毛が格安料金で通えると有名な脱毛ラボでもS.S.C.脱毛を採用しています。
月額制全身脱毛を始めたのは脱毛ラボで、毎月様々なキャンペーンを行っているので他の脱毛サロンよりもリーズナブルに脱毛ができます。

 

S.S.C.脱毛は毛周期をあまり気にせず通えるというメリットもあるので、スピードコースで最短2週間に1回通って半年〜1年で脱毛を完了させることもできるのが脱毛ラボの魅力です。
全身+産毛までシッカリとムダ毛処理をしたい人は脱毛ラボが一番オススメ!

 

>> 脱毛ラボの評価とオススメポイント

 

ハイパースキン法を採用している脱毛サロン
ディオーネ(dione)

ディオーネ

ハイパースキン法を採用している脱毛サロンはディオーネのみです。
通常のIPL脱毛は高熱処理をするためニキビやアトピーなどの敏感肌の人や肌が黒い人は脱毛できないことが多いのですが、ハイパースキン法はホットジェルの温かみを感じるだけなのでニキビやアトピーがあっても脱毛OK!

 

さらに、VIOラインの粘膜ギリギリまで脱毛することが可能なのはハイパースキン法だけです。傷んだ肌を再生するフォト美顔の光も含まれているので、くすみや色素沈着を起こしている肌の改善にも効果があります。


通常の光脱毛やレーザー脱毛でも産毛に効果はありますが、どうしても回数を重ねなければいけないため、できるだけ早く産毛も処理したい!と思っている人は産毛にも効果的なS.S.C.脱毛やハイパースキン法を採用している脱毛サロンへ通った方が手っ取り早いといえますね。
特にミュゼと脱毛ラボは全国展開している大手サロンなので通いやすい!だけでなく、安心して任せられるというメリットもあるのでオススメですよ♪